Youbank(ユーバンク)の独自に調べた情報Part2

ここからは私が中国の友人たちに調べて貰ったYoubankの独自情報となります。

ちょっと内容がわかりにくい部分もあるかもしれませんがご了承お願い致します。

ウォレットはリスクがあるため、投資するかどうかは自分でよく考えて結論を出して下さい。

 

Youbankユーザーを見ると全1400万アカウントの約9割以上が中国人、2番手の日本が約2万~3万アカウントなのでほぼ中国人が利用している状況です。

ただ、今年末あたりから8カ国で運営センター(韓国・日本・マレーシアなど)を開いて、グローバル展開を本格的に稼働させるようです。

日本も東京に事務所が開設されます。

日本と韓国に関しては3カ月以内に流通・アプリケーションを実現しグローバルコンセンサスが形成されます。

 

次にこれは事実かまだ裏が取れていないので話半分でお願い致します。

2800万人のユーザーを抱えるプロジェクトがYoubankと近日中に提携するとのことです。

これが一体何のプロジェクトかはわかりませんが遠くないうちに公式発表されるとの話です。

 

次に配当に関してです。

2020年末で今の配当は終わることは確定のようです。

逆に言えば残り1年3か月はまだ配当を受けられると見ればウォレットの中ではこれ以上のファンダは無いかもしれません。

ここからが重要ですが、今の高配当終了後は実績レベルがV1以上であれば、株に関して何かメリットが出るような話で進んでいるようです。

※V1とは自分の紹介グループが合計20万ドルの預金で達成

 

次にYoubankのデビットカードに関してです。

仮想通貨でチャージできる最大の金額は10万ドル(約1080万円)となったようです。

このカードは世界のどの国でも現金で引き出せるようになります。

Youbankのウォレット内から簡単に申し込みができ、申し込みから1か月以内に手元に届くようになっているようですが、今後アジア展開が本格化した後はもっと時間が掛かるようになるかもしれません。

 

次にユーザーの引き抜き行為に関してです。

例えばキャッシュバックするから自分のラインに入ってくれなど他のラインから移動させる行為です。

情報提供がなされ調査で確認されると、そのユーザのアカウントは、永久BANされるように規約変更されました。

 

次に現在1400万アカウントと言っていましたが、今月から開拓されている韓国で大ブームになっているようで今月中に1550万アカウントに達する予測とのこと。

韓国からの新規登録が殺到し、大きなサーバー負荷が掛かっており断続的に重たくなる現象が続いています。

サーバーを増強するなど対応しているようです。

 

次に、今SMSなどの認証コードが届かない現象が続出しており新規登録もしにくい状況となっていますが、この問題は、3〜7日程度で解消されるとの事です。

 

最後にYoubankが「ノアの箱舟」と銘打っている本プロジェクトは第4期が進行中で、チーム全体で事業展開を急速に進めており具体的な内容はオフィシャルで発表するとのこと。

ウォレットなので資金を失うリスクはありますし、余裕資金が無い人が無理してまで投資するような話ではないと思っています。

ビットコインを購入して数年間寝かせるほうがローリターンでも安全な投資とは言えるのかもしれません。

 

ただアービトラージやAIトレードではなく実業ベースで事が進んでいるのは、Youbankプラットフォーム内に実装されているコンテンツを見てもわかる通りで、そこは今まで飛んできた数々の他のウォレットとは大きな違いではあると思っています。

久しぶりにアプリ内のコンテンツを見たら、ECモール、電気代など各種料金の支払い以外に、航空券購入、7億人ユーザーのYoukuの支払い、旅行料金の支払い、教育、健康などサービスが一気に拡充されていました。

 

実際に私が6月に紹介を始めた時点からすでに資産が何倍にもなっている人も多いかと思います。

配当から原資分の確保が最優先と何度もアナウンスしているのでそこも守って頂いていると思います。

利確して手元に他に回せる投資資金を確保できた人も多いかもしれません。

必ず投資したほうがいいとは言えませんが、個人的には今最も面白いプロジェクトだと思っています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。