Biboxのプライベートバンクサービスが開始

Biboxで非常に面白いサービスが開始となりました。

プライベートバンクサービスです。

プライベートバンクとは一般的には銀行などの金融機関が富裕層向けに提供するサービスで主に資産管理、資産運用、節税に関してのアドバイスなどのサービスが行われます。

HSBCやスイス系の銀行など、だいたい最小額は1億円程度~となりますが、最近ではインドネシアなどの東南アジア系の銀行では数百万から受け入れているところも出始めています。

海外の本格的なプライベートバンクでは守秘性が非常に重要視されているため、CRS制度によって、加盟国同士の銀行の情報は毎年共有されることになりましたが、このプライベートバンクの中の資産に関しては共有されないケースが多いというのが事実であり、資産隠しをする目的で利用している富裕層が相当数います。

 

ただこのBiboxのプライベートバンクは既存の金融系のサービスとは若干異なり、主に資産運用のところに力を入れています。

こちらがそのサービスとなります。

 

■低リスクゾーン

元本保証+年間8%~10%の融資などの低リスクの投資

■安定ゾーン(中リスク)

元本保証無し、年間20%~67%が目安。アービトラージ取引がメイン。

■アドベンチャーゾーン(大リスク)

元本保証無し、年間48.5%~205%以上が目安。高頻度取引(HFT)等

いずれも自分の資産をBiboxに預け入れて、資産運用してもらうかたちとなります。

一旦預け入れると途中解約はできないようです。

低リスクゾーンに関しては他社のレンディングサービスでもっと利回りの良いものがいくらでもあるので、あえてBiboxを使うメリットは薄いかなと思います。

ただ高頻度取引などのアドベンチャーゾーンは場合によっては年間205%以上出る可能性もあるとのことでこちらは魅力的ですね。

 

Biboxのリンクはこちら

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。