英国の高級不動産がトークン化

tZERO主導で、英国のRiverPlazaという高級物件がトークン化されて2020年初頭から売り出しされるらしいです。

今までだと1部屋ずつなどの区切りで売却されるのが通常でしたが、トークン化される事によって例えば20万円分とか、資金に余裕の無い人でも手を出しやすい価格で不動産を手に入れ、そこからの配当も受け取ることができるようになります。

 

こちらが英国のRiverPlazaという今回トークン化される物件です。

公式サイトには高級物件と書かれていましたが、どうですかね(笑)

このレベルだと日本にもゴロゴロありそうな気もしますが。

 

不動産の投資会社の物件説明ではこの物件はマンチェスターの市内中心部から数分のところにあり、ディーンズゲート、メディアシティUKなどの人気の目的地が間近にあります。

投資家は高い賃貸利回りと投資ポートフォリオに追加する優れた不動産を期待できます。

この高級ウォーターフロントの宿泊施設の価格は183,600ポンドからで、正式な発売まで早期割引が適用されます。

183600ポンドなので、普通に購入すると最低約2600万円程度からとなるようです。

 

イギリスの不動産の平均利回りはだいたい8%~10%程度ですし、観光客も多く、不動産価格もここ10年右肩上がりで伸びているため、悪くはない投資だと思います。

興味がある方はtZEROのプラットフォームの登録を済ませておいて下さい。

私も投資を検討しています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。