KOK Playに組み込まれるゲーム「マギア」が中国韓国でダウンロード数1位を記録

ネクソンが出資するスーパーアシッド社。

そのスーパーアシッド社がKOK財団に出資をしています。

 

そして、KOK Playにも組み込まれるネクソンとスーパーアシッド社が共同開発を行っている横スクロール型アクションRPG「マギア」がローンチとなりました。

現在、中国、韓国で記録的なヒットをしているようでダウンロード数、課金数ともに全アプリの中で1位となっているようです。

日本語版もそう遠くないうちにサービス開始となります。

 

ゲーム内容はシングルプレイの横スクロール型アクションRPGで、重厚なシナリオ、美麗なグラフィックがウリとなっています。

そして重課金仕様になっているようで、やはりそこの部分は賛否はありますね(笑)

 

KOKトークンでも課金はできるようになり、ガチャ要素はあるのかどうかわかりませんが、課金によって戦闘力の上昇や、レベルアップ、ステージクリア型の報酬パッケージなど様々な特典を享受することができます。

ネクソンのゲームと言えば、レベル上げが廃仕様になっているものが多く、基本無料プレイのゲームでも、特定のプレイヤーが桁違いの課金をすることが多く、利益率が高いことで知られています。

面白そうなので日本語版が始まったら私もプレイしてみようと思います。

 

KOK Playの開設方法の記事はこちらから

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。