未上場企業「SpaceX」のトークンが7日後に誰でも買える件

Paypalの創業者であるイーロン・マスク氏が立ち上げた、ロケット・宇宙船の開発、宇宙輸送などの事業を行う「SpaceX」

未上場企業ですが、すでに株式がセカンダリーマーケットで流通しており株主となっている投資家も存在します。

現時点での企業価値は2兆円を超えています。

 

数か月前に当ブログで、「SpaceX」の株式を裏付けとしたUSPXというトークンのセールが行われているという記事を書きました。

当時は日本を含む一部の国の人は買えないようになっていましたが、今回LATOKENという取引所がUSPXのIEOを行う事となったようです。

日本人も購入することができます。

10USPX=SpaceXの1株に相当しており、価格も連動する仕組みとなっているため、将来的に上場した際に価格が跳ね上がればSpaceXの株主と同じように利益を得ることができます。

仮想通貨に投資するというよりかは、株式に投資するという意味合いのほうが強いかもしれません。

注意すべきは今回の株式のトークン化はSpaceX側が了承したというものではなく、株主が自分の保有している株式を勝手にトークン化しているという点ではありますが、発行者はSECに登録されているThreesixty Elements SAによって管理されています。

興味がある方はLATOKENの口座を開設しておいて下さい。

IEOは下記のページで約1週間後に行われるので、詳細な日時は公式の発表をお待ち下さい。

 

USPXのIEOが行われるページはこちら

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。