Youbank(ユーバンク)が香港株式市場メインボード上場の中国金融リース(02312HK)と戦略的パートナーシップを締結

先日の記事でYoubankと香港株式市場メインボード上場の中国金融リースの提携に関してですが、やはり情報に間違いは無かったようです。

中国金融リース側から公式に提携(戦略合作)に関しての発表がありました。

 

提携の内容に関しては、中国金融リースの子会社である中国金融リース投資社がYoubankのデジタル資産関連プロジェクトへ投資を行うという内容になっています。

中国金融リース投資は、Youbankに関連するデジタル資産関連プロジェクトに投資する意向であり、Youbankと中国金融リース投資は、今後それぞれの強みを活用するために、産業研究における詳細な交換を共同で推進していくとの事です。

市場はこの提携を好感しており、中国金融リースの株価が数日大きく上昇しています。

中国金融リースに関して簡単に説明すると、中国最大のリース会社で資本金400億円を超える大企業です。

産業機器、輸送、物流、エネルギー、医療、観光産業など幅広い分野に進出しており、ブロックチェーン技術に関しても以前から興味を持っていたようで、その流れでYoubankに出資、事業提携を行うかたちとなったようです。

当然、メインボード上場である中国金融リース側は提携の前に、Youbankに関してのデューデリは財務状況を含めて徹底的に行っているはずでしょう。

 

Youbankに関しては私も先月からすでに、バナー、リンク、紹介コードなどを全て過去記事を含めて消しており、それに関してYoubankは危ないのか?などの問い合わせも来ていましたが、正直なところ危ないかどうかはわかりません。

しかし、仮想通貨の過去のプロジェクトを見渡しても、おそらく4000近いプロジェクトの中で上場企業と提携した事例というのは数えるくらいしかなかったのではないでしょうか。

いつまで続くかはわかりませんが、もし心配であれば、今日も出金は確認できていますし、今すぐにでも資金を抜くという選択肢もあります。

飛ぶかどうかとはいうのは事前予測は難しいので、リスクを減らすために配当は定期的に抜くというのも得策です。

 

すでに紹介リンクは全て外していますが、私は引き続きYoubankに積極的に投資を続けていきたいと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。