取引マイニングの新プラットフォーム「Cross Exchangeトルコ(仮名)」が2020年2月にローンチ

約1年前にサービスが開始となった「Cross Exchange」が2019年の夏以降、非常に厳しい状況に陥っています。

基軸通貨のXEXの価格は全盛期の数十分の1。

ユーザーもかなり離れてしまっているので、ここから盛り返すのは厳しいでしょう。

小手先のキャンペーンだけでは、もうどうにもならないと気付いた運営がここに来て、思い切った方針変換を打ち出してきました。

さらにパワーアップした取引マイニングを導入した新しい仮想通貨取引所をトルコにて2020年2月にローンチするというものです。

 

今までのXEXはこの新しい取引所でも「マイニング用トークン」として利用できるようにする方向で検討されています。

当然新しい独自トークンも導入されるのでしょう。

 

ただ、個人的には懐疑的な部分もあります。

理論的には、一度成功したCrossをもう一度新規で立ち上げて再現できれば、大きく稼げる可能性もあります。

しかしFcoinなどがFcoinjpを含めいくつか類似のプラットフォームを立ち上げてどれも失敗している事を考えると、そう上手くいくかは疑問があります。

 

一番の要因はユーザーが疑心暗鬼になっている点。

これがCrossがまだ上手く行っている時に、新プラットフォームの立ち上げであれば話も別ですが、ユーザー離れが起こり信頼が無くなった段階で新規サービスを立ち上げてもそこに人が集まるかどうかは疑問があります。

XEXの時のように長期ホルダーを獲得しようと思うと、運営に対しての信頼という部分が非常に重要になってきます。

 

新プラットフォームのサービス開始予定日までおよそ2か月程度。

 

Crossの中西氏、柿沼氏がこの新しいプラットフォームに関して本日、オンラインセミナーを行うようです。

興味のある方は申し込みしてみて下さい。

 

12月3日(火)ZOOMオンラインセミナー

今回のZOOMセミナーは、CROSS exchangeにて現在行われているユーザー投票やCROSS exchangeトルコ(仮名)について、中西、柿沼がわかりやすくご説明します。

XEXホルダーの皆さん、是非ご参加ください。

■12月3日(火)19時 申込フォーム
https://forms.gle/fdVTuo3wrWfRkYwW7

参加費:無料 (完全予約制)

参加方法:初めての方でも操作が簡単な無料アプリZOOMを利用しPCやスマホでURLをクリックして簡単に参加できます。

参加者は、チャットで気軽に質問できます。
※講師・ユーザー共に、画面と声・チャットでの交流です。

申込者には、セミナー開始約30分前までに参加URLをメール致します。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。