【重要】Youbankから移行したMunicsの最新情報

※Youbankに投資していた人たちは必ず最後まで見て下さい。

非常に重要な事ばかり書いていますが、嬉しいニュースが多いと思います。

 

Youbankの新プラットフォーム「Munics」に関しての最新情報です。

今年配当系の大半が飛んでしまっている状況で、最後まで長生きしていたYoubankもとうとう陥落したか、、、と思った人も多かったと思いますが、
実はそういった事では全く無かったようです。

Youbankの劉社長のところに昨日直接話をしに行ったメンバーから、全ての情報を頂きました。

 

全て、劉社長から直接聞き出した話となっています。

 

なぜ11月26日に香港のYoubankが、突然マレーシアのMonspaceに運営の移管を発表したか?

やはり中国人民銀行が11月22日に発表した仮想通貨への規制の影響だったようで、もう今日、明日にでもYoubankが取り締まりの対象となって閉鎖させられてもおかしくないという状況だったようで、急遽マレーシアで繋がりを持っていたユーリンショウ氏がMonspaceに話をし運営を移管したとの話だったようです。

実際、12月2日に、日本人の中でも利用者が多かったENIXRという配当ウォレットが中国で家宅捜索に入られ 資金が拘束させられたままとなっています。

ちなみにMonspaceという会社は以前書いた通り非常に胡散臭い会社ではあり、マレーシア版アムウェイと言っても過言ではありませんが、ユーザーは1000万人を優に超える数を多く抱えており、後ろ盾は王族関係者ばかりという事で、中国の捜査が及ばないように知り合いであるこの企業を選んだとの話でした。

運営が移管されたと書きましたが、実際の運営は今まで通りYoubankが行っています。

 

次に、こちらの箇所は私自身も腑に落ちない箇所だったのですが、やっと理解できたので共有致します。

70%は現金化でき、30%は消費に使うとはどういう事か?

配当の70%は今まで通り出金できます、残り30%は、実は今後Municsが発行するデビットカードにチャージされ、ユーザーはショッピングなどで自由に使えるようになります。

おそらくは以前のYoubankカードと同じ形態のものになると思われます。

てっきり30%は手数料として取られるものと思っていたので、これは嬉しい誤算でした。

ただし、カードの発行にはアカウントの有効化が必要になるとの事で、新たに最低500ドル以上をロックしておく必要があります。

ロックの方法の記事はこちら

 

次に株式に関してですが、9月1日以前のユーザーがどうのこうのという話があったと思いますが、どうやら9月1日以降のユーザーも一律株式になったような話でした。

これはロック資金としても機能しますし、上場後に売却も可能であるとの事です。

おそらく昨日から、資産が引き継ぎされプラットフォームにも反映されているものと思われます。

 

次に出金に関してですが、現状MUIトークンをUSDAに換えて、BICCという取引所に送金してBTCなどに換えて出金という非常に面倒な手順を踏む必要がありましたが、今月中にUSDTにも換えれるように準備しているとの事です。

※BICCにUSDAで出金できる事は私が自己資金で確認済み。

USDTであれば、今まで通り自分のウォレットのアドレスを入力するだけで簡単に出金できるようになります。

 

最後に、Youbank時代にあった、ECモール、公共料金、ホテル予約、航空券予約、テンセントのコンテンツでの決済などの各種サービスですが、今手続き中で今月中にも、Municsに全てサービスが追加される予定との事です。

結論から言うと、中国の規制対策で外側だけ変わりましたが、中身は今までのYoubankと何も変わらないという事です。

 

 

今までの他の配当ウォレットでは、このような状況になってから復活したパターンは無かったと思います。

しかし今回の件は、本当に中国の規制の件で、皆さんの資産を守るためにやむを得ずマレーシアに移管という事になったようです。

2日前にENIXRという日本人の利用者が多かった配当ウォレットが中国当局に資金を拘束されて一切抜けなくなった事を考えると、本当に間一髪だったのかなという気もします。

 

上記に色々記載した内容が完全に遂行されるまでは安心はできませんが、とりあえず飛んだという状況では無かったようなので、一安心しました。

 

あと、今回のプラットフォーム移行に関して、移行前に大きな資金移動をした人はセキュリティの関係から、account lock(アカウントロック)となっているらしいです。

私のところから登録していた系統の人のみ、当ブログの問い合わせ欄から、ログインの電話番号もしくはメールアドレスを私宛に送って下さい。

サポートのほうに投げておきます。

私以外の所で登録されているものは申し訳ないですが一切対応できかねますので直接紹介者のほうに依頼して下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。