仮想通貨市場に良い流れが来ている件

ここ数日、仮想通貨市場にとって大きくプラスとなるニュースが続いています。

 

仮想通貨の禁止の判断を下したインド準備銀行に対して、インドの最高裁が違憲とした事が注目されています。

元々インドは仮想通貨取引が積極的に行われている国の1つであり、Zebiなど有望なプロジェクトもインド発で登場していました。

しかし、昨年インド準備銀行が仮想通貨禁止を発表して以降、インドの最大手仮想通貨取引所が閉鎖するなど、市場が下火傾向となっていきました。

今回の発表後、インドの取引所であるWazirXの取引高が急増している事からも、市場にとって間違いなく追い風となっています。

 

もう一点、韓国で先日、仮想通貨取引所の登録制に関する法案が可決されました。

今まではほとんどルールの無かった韓国の仮想通貨市場。

今後取引所は定期的に金融庁への報告が必要となるだけでなく、投資家のKYCはより厳格化されていくとの事です。

市場の健全化は結果的に、今まで仮想通貨投資と距離を置いていた投資家の参入にも繋がることなので、こちらも良い傾向だと思っています。

 

仮想通貨市場はコロナの影響で軟調傾向ですが、こういったポジティブな材料も揃いつつあるので、一喜一憂せずに長期目線で投資を行っていきたいものです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。