BitMEXのKYC導入の話

ついにBitmexでもKYC導入の話が出始めてきました。

LinkedIn(およびAngelList)のBitMEXの公式企業アカウントにて、新しい役職「AML Operations Manager」の募集が始まったからです。

 

おそらくKYCやデューデリジェンス、スクリーニングなど、マネロンや疑わしい取引をチェックするような業務内容になっているのでしょう。

海外のトレーダーの間でもKYC導入にはネガティブな意見が数多く寄せられており、実際に導入となったらBitMEXから顧客離れが起きる事は間違いないと思われます。

BitMEXのKYCの話は2019年夏あたりから出始めており、その後音沙汰が無かったので立ち消えた話かと思っていましたが、今回はどうやら本当に実行される可能性は高そうです。

 

デリバティブ取引でノーKYCなら、BaseFEX、Bybit、CoinEX、Bitfinexあたりが無難かもです。

ただ業界内でも米国からの圧力がかなり高まっているようで、遅かれ早かれどこの取引所も将来的には導入になるのではと見ています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。