コロナに便乗して増えている詐欺の話

緊急事態宣言以降、コロナに便乗した話がかなり入ってきています。

助成金ビジネス以外にも、高利貸し系の話も色々出てきていますね。

国の機関を語ったものなど手の込んだものも登場してます、、、

 

助成金や無利子貸し付けの手続きは煩雑ですが、変なサイトから申請せずに、国の窓口に直接アクセスしたほうが間違いないと思います

経済産業省のコロナに関する事業者向けPDF資料リンク

 

あと、最近増えているのが内職系

コロナによって労働収入に不安を覚えている方も多いと思いますが、家でもできる内職で副収入を得ましょうというものです。

これは昔からありますが登録費用を取って、実際には1円にもならないというものです。

たぶん間もなく国民全員に支給される10万円を目当てとしたような案件も色々出てくるでしょう。

 

リーマンショックの時に乱立した、国に申請するだけでお金が貰えると謳った情報商材や、内職系など、当時と同じパターンになってきています(笑)

 

そういったものに投資するよりも、今は半減期前のビットコインに投資したほうが期待値は高いと思っています。

GoogleでのBTCに関しての検索数も徐々に増え始めているとの事で今まで投資をしていなかった人たちも半減期に向けて、今後大きく流れてくる事が予想されています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。