BTCをコールドウォレットで保管する投資家が急増

5月12日に半減期を控えているビットコインですが、取引所からコールドウォレットに移動させている投資家が急増しているようです。

分析プラットフォームのGlassnodeを見ると、取引所から仮想通貨の出金が前例の無いレベルに増加しており、プラットフォームのBTCのバランスが今では6か月の最低水準に達していることが明らかになっています

 

これは、BTCを売るつもりが無く長期でホールドし続けるという事で、ハードウェアウォレットなどのコールドウォレットに移動させている動きだと思われます。

BitMEXなどの大手取引所も取引量が明らかに減っており、特にこの4月は3月と比較して30%近く減少しているデータも出ています。

取引所側にとってはアクティブなトレーダーが大きく減っているので売り上げの減少という頭の痛い状況になっている事でしょう。

 

個人的にはこれは良い流れだと思っており、長期ホルダーが増え、さらにビットコインの採掘が難しくなる事によってその価値が高まっていき、価格が過去最高値を更新する可能性も出てきたなと思っています。

私もBTCはレンディングに入れていますが、価格に一喜一憂せずに分散投資の一つとして長期ホールドしておこうと考えています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。