金持ちが持っている時計のメーカー

今日は投資とは全く関係の無い話となります。

 

私は外国の富裕層ともよくお会いすることはあるのですが、どのような腕時計を付けているかけっこうチェックしていたりします。

海外の実業で財をなした人が付けている腕時計のメーカーとしては、オーデマピゲの着用率が異常に高いです(笑)

私の感覚だけでいうと5割程度がオーデマピゲ、次に多いのがロレックス、パテックはあまり見かけないですね。

 

あと、仮想通貨系で財を成した富豪だけに限定すれば、リシャールが多い印象です。

特定の仮想通貨のクジラと言われる人は何人か知り合いがいますが、ほぼ全員リシャール付けてます(笑)

ただいかにも成金な感じが漂っているので、個人的にはあまり好きではないですねw

 

私の場合、昔新興国株でかなり資産が増えた時に数百万でパテックフィリップのノーチラスを買いましたが、腕に何かを付けるというのがあまり好きではないので、基本何も付けてない事が多いです

ただ海外の金持ちと話す時、けっこう腕時計の事は話題となるので、基本オーデマピゲあたりを付けておけば、ナメられることはないかなと思います(笑)

海外の実業家も、日本同様に身形で人を判断する事はよくあるので、海外でビジネス展開を考えている方はあまり安すぎる時計は付けていかないほうがいいかなと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。