夏の予定

皆さんは今年の夏の予定はお決まりでしょうか。

 

私は今年の夏休みは、ヨーロッパか中東あたりを色々視察を兼ねて旅行する予定をしていましたが、コロナの影響で断念せざるを得なくなりました。

国内旅行に切り替えましたが、今再び日本でコロナの第2波が起きつつあるので、人混みの多いところに行くのもリスクがあるので、ネットなどで観光客が少なそうな場所を色々探している最中です。

 

今年は猛暑になると言われているので海に行きたいなと思っており、プライベートビーチのあるヴィラみたいなのものを探しています。

そうなるとやはり沖縄に選択肢が多いのですが、飛行機のような密室空間に今この時期に乗るのは怖いので、車で行ける範囲でとなるとなかなか選択肢が無いですね、、、

 

今夏の予定を色々立てられている方も多いかもしれませんが、福井県の水島という離島は本当にお勧めです。

ここの海水の透明度は日本でもトップクラスだと思っています。

人慣れした魚も多く、島周辺は浅瀬が続いているのでシュノーケリングに最適なスポットになっています。

 

離島ですが、渡し船もあり、近くに民宿が複数あるので、この夏にどこに行くか迷われている方は、一度調べてみて下さいw

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。