連休2

相変わらず、旅行を満喫させて頂いております。

本日も快晴でしたが、連休明けから台風が日本列島を直撃するような話も出てきていますね、、

 

仮想通貨の相場では、UniswapのUNIが大きく値を下げていますが、これの理由は明らかで、Uniswap側がユーザーに大量にエアドロップを撒いたからです。

本当にエアドロップというのは百害あって一利なしだと思っており、単なる売り圧にしかならないので勘弁して欲しいところです。

しかも今回のエアドロは600億円相当と既存のホルダーを完全になめた規模になってますw

その影響もあり、2ドル台前半から始まって、2日ほど前には9ドル近くまで上がっていましたが、今は4.7ドルくらいまで下がってきています。

 

私のほうはエアドロップの売り圧があまりにも大きかったので、とりあえず5.2ドルあたりで原資分に相当する500万円ほどは確保しておきました。

エアドロによるダンプの情報があった8ドルあたりの時に売っておけばと少し後悔していますw

 

平均取得単価が2.5ドルなので、それでも倍以上にはなっており、まだ保有している残り12000枚程度は長期放置しようと思っています。

おそらく今は仮想通貨市場全体の相場状況も良くないので、これがまた回復したら10ドル当たりはつけてもおかしくはないでしょう。

 

DeFiに関しては、また旅行から帰ったら、色々調べて情報共有していこうと思っています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。