人生で成功するために

金持ちになるにはどうしたらいいのか。

私自身2003年頃から投資の世界に入り、その後オフショアビジネスなどを経て、2017年からは仮想通貨投資に身を置いている状況です。

この20年弱の間に「成功している経営者、資産家の友人」が多数できましたが、いくつか気付いたことがあります。

 

まずお金を稼ぐこと、金持ちになる事を目標としている人はなかなか成功者になれないということ。

自分が熱中できることでなければその分野での成功は難しいということですね。

例えば起業家であれば自分の熱中できる事業でなければ、良いアイデアも生まれませんし、そもそも長続きしません。

好きでもない興味も無いことに身を置いていると成功しないという事です。

 

この事を全く考えずに、ただ儲かりそうだからと全く興味の無い分野に手を出してもまず成功しません。

私自身この20年近くの間、投資の世界に身を置いてきていますが自分の好きな分野だからこそ、長く続けることができましたし、今では投資繋がりで世界中に仲間がいます。

お金持ちになるには運の要素も確かにありますが、まずは自分の好きな分野、興味のある分野でプロフェッショナルを目指して下さい。

お金持ちになる事を目標としてしまうとそれは必ず失敗します。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。