SparkとXYM

Sparkトークンの配布条件となるXRP(リップル)残高に対するスナップショットが、2020年12月12日(土)9:00(日本時間)に実施されました。

リップルを保有している人は無償でSparkトークンをもらうことができるAirDropとなり、その為、この1か月くらいXRPを保有したがる投資家が増えて大きく価格が上がっていました。

2020年12月12日(土)9:00(日本時間)のスナップショットが終わり、エアドロップでSparkを手に入れることができればXRPを手放す投資家が増えると思われていましたが、
実際には3%前後の下落に留まり、さほど大きな暴落は起きなかったというところです。

 

次は同様のイベントが来年1月14日にNEMであります。

Symbolという大型アップデートで1月14日にNEMを保有しているホルダーは1対1でXYMトークンのエアドロップを受けることができます。

今NEMの価格が大きく上がり出しているのも来年のそのエアドロップ目的で購入する人が増えてきているためです。

おそらく、しばらくは上がっていくのでしょう。

アルトコインで稼ぎたい人はNEMに注目しておいてもいいかもしれません。

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。