日本から渡航が可能な国

コロナの影響で海外からの渡航受け入れを制限している国が多いですが、
その中でも今日本からの旅行可能な国をご紹介します。

ドバイ(UAE)、マルタ、ハワイ。

私がよく耳にするのはこの3つでしょうか。

 

ドバイはビジネス、投資、移住、観光などの目的で行く人が多く、マルタは移住、観光、そしてハワイは移住、観光という目的で行く人が多いです。

この中で注目したいのはマルタで、このコロナ禍でも海外旅行したい日本人の受け皿になっているようで、そこそこの数の日本人がマルタに渡航しています。

英語学習をしたい日本人は今まではフィリピンに行く人が多かったですが、今フィリピンが渡航不可になっているのでそういった層も流れているようです。

また3000万以上の不動産を購入すれば移住もできるので、日本から脱出したい人にもニーズはあるかもしれません。

ただしアジア人へのヘイトがたまにある国なのでそこはお気を付け下さいw

 

私も海外への渡航が可能になれば足を運びたい国がいくつかあります。

とりあえず直近では、ラオスと台湾。

これは両方ビジネスですが、今の世界的なコロナの広がりを見ると早くて今年夏以降かなと思っています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。