仮想通貨取引所に関して勘違いされている事

仮想通貨取引所に関して多くの人が勘違いしている事がありますw

これは日本のネットを見ていると、特に顕著です(笑)。

BitMex、FTX、Bybit、Binancefutures、Deribitなど仮想通貨のデリバティブ取引所が多数あります。

これらだいたい競合として語られており、よく比較されています。

 

これらのデリバティブ取引所、仕組み含めてだいたい似たようなモノだと思いますか?

実は1つだけ決定的に違う部分があります。

 

BitMexのみの最大の特徴なのですが、実はBTCの枚数を増やすトレードができるのはBitMexのみとなります。

FTX、Bybit、Deribitなど人気のデリバティブ取引所ですが、BTC建てでトレードしても増えるのはUSDTやUSDのほうになり、BTCの枚数を増やすことはできません。

 

今BTCを増やしたい人はBitMex一択であり、世の中の仮想通貨資金を預かってBTCの枚数を増やすトレードをしているところはほぼBitMexで運用されています。

 

仮想通貨の流動性プロバイダはFXと違いショボい規模のところしかないので、これから新興でBitMexのような自前であれだけの板を用意できるデリバティブ取引所を作るのは至難の業でしょう。

 

串使ったり色々方法はあるのでBTCの枚数を増やしたい人はBitMexを活用してみて下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。