癌を防ぐにはどのような生活をすればいいのか

日本人の死因の第一位である「癌」。

私も親族が数人癌で亡くなっているので他人事ではありません。

おそらく私自身が死ぬ時も癌かなと思っています。

 

これを防ぐには定期的な検査が1番かなと思っていますが、そもそもどのようにすればより発生の確率を下げる事ができるのか。

数年前から色々個人的に勉強してきていました。

 

ブドウ糖、炭水化物を取り過ぎない、そして適度な運動、睡眠不足にならない等、色々一般的に言われている方法はあります。

その中でも私が個人的に効果があるなと思ったのは断食です。

少し前にイスラム圏でラマダン月に断続的断食を計画している肥満の成人被験者14名での癌の抑制効果に関して研究されていた論文が発表されていましたが、

4週目終了時および終了後1週後には、複数の腫瘍抑制因子とDNA修復遺伝子産物(GP)が倍加し、またこの期間に、腫瘍促進GPレベルが有意に低下していることも示されたという内容になっていました。

 

断食は自律神経にも良いという話もあり、去年の夏くらいから2週間に1度、1日中何も食べない日を設けるようにしていますが、確かに精神的には以前よりも安定しいる状況です。
癌予防だけでなく、自律神経が安定しない方も試して欲しいと思います。

アンチエイジング効果もあるようで、最近話題のサプリNMNよりも遥かにいいですw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。