テレグラムと注意事項

DaoVenturesプレセールについて、
テレグラム内で公式を偽り、偽のpolkstarterサイトからウォレットの中身を抜き取るという詐欺が出ていると報告がありました。

2017年頃からテレグラムは詐欺師の温床で、古くはビットコネクトやリーガルコインのようなレンディング系ハイプコインで
言葉巧みに騙してアカウントを乗っ取る等の事例が数多くあり、自分の身は自分で守るという事が非常に大切になっています。

人が多いコミュニティは詐欺師も一定数必ず紛れ込んでいます。

 

特に注意すべきはテレグラムの個別メッセージで、運営が直接個別メッセージを送ってくることは絶対にあり得ません。

個別が来れば、それは100%詐欺なので返信は絶対にしないで下さい。

 

信用できるのは公式サイトと、そこに貼られているリンクのみです。

この業界、性善説で全て盲信してしまうと全財産を失うことになりかねません。

私の知り合いも2017年にXRPを今の価格で8000万円分ほどアカウントから抜き取られる被害にあっており、それによって仮想通貨からは引退しています。

 

特にテレグラムのような足跡を追う事が難しいSNSは、言い方が悪いかもしれませんが嘘を見抜けない人は使わないほうが賢明かもしれません。

情報は限定されてしまいますが、公式サイトやTwitterからのみ情報を収集するほうが安全だと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。