独自チェーン・Dapps「Tron(TRX)」がビットポイントに上場決定

本日お昼12時頃に日本のビットポイントから、Tron(TRX)が3月17日に上場するとアナウンスされました。

Tronと言えば、独自チェーンを持ち、Dappsにおいてもイーサリアム、EOSに並ぶ人気のプロジェクトになります。

私も偶然Tronは少しだけ買っていました。

 

しかし、日本のビットポイントで新規上場と言っても、TRXの価格は全く上がっていませんね(笑)

やはり仮想通貨市場全体で見ると、日本単独の力は全く無いという事を再認識しました。

中国、韓国あたりはWeChatやKakaoでコミュニティを持っている所が多く、そこが買い煽って価格が跳ね上がることはあるのですが。
日本ではそういった流れはあまり見られないですからね。

そして、取引所もやはりバイナンスやCoinbaseクラスでないと価格を大きく押し上げる力は無いのでしょう。

 

以前コインチェックにENJが上場した時はけっこう上がり、私もそこそこ利益が出せましたが、
日本では唯一コインチェックがアルトコインに関しては上場発表により価格を上げる力を持っているのかもしれません。

 

今どのようなトークンがコインチェックのリスティング予定に入っているのか、非常に興味深いところです(笑)

IOSTや、ENJの事例からも、おそらく時価総額100位~200位の間くらいのトークンが想定されているのでしょう。

伸び代があったほうがトークンを事前に仕入れておくコインチェックも儲かりますからね。

私の持つ調査グループのウォレットの資金移動の調査が今後捗りそうです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。