コロナと旅行に関して

日本のコロナの新規感染者数はピーク時の1日7000人近くから、やっと1000人程度まで戻ってきましたね。

海外ではワクチン接種者数も増えてきており、夏頃には収束の目途も立ってくるのではないでしょうか。

海外でワクチンを接種した人から何人か話しを聞きましたが、やはり接種後に体のダルさのようなものはあるらしいです

 

ちなみに、これは余談なのですがワクチンの事は、海外ではバクシンという発音をします。

ワクチンでは通じない事が多く、海外の人たちとコロナの話をした時に初めてバクシン(vaccine)という発音を知りました。

 

世界的に感染者の数が減ってきて、各国自由に行き来できるようになると間違いなく旅行バブルは起きると思っています。

この1年海外旅行に行きたくても我慢していた人は多いと思いますが、往来再開は近そうですね。

 

今このタイミングでの観光客向けのビジネス投資、ホテル投資などはベストであると思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。