週末

週末となりましたが、私は家族と近所のショッピングモールに来ております。

子供の希望でゲームセンターに来ているのですが、こちらは日本とは違い最初にカードにチャージする必要があり、ゲームで遊ぶとカードにチャージされたポイントが減っていく仕組みになっています。

日本では馴染みの薄い見た事が無いゲームが多いですが、そんな中でなぜかイニシャルDと鉄拳がありました(笑)

あと中国メーカーが作ったぽい日本のイオンとかに置いてある釣りのゲームのパクリもありましたが、これに子供はハマったようです。

 

しかし、こちらの国に来てから現地の人などに街中で頻繁に声を掛けられます。

「チャイニーズ?」とまず最初に来ますが、ジャパニーズと答えると友好的に接してくれることが多いです。

すでに現地の人と何人かSNSを交換しましたが、むちゃくちゃフレンドリーで年配の人で自宅に誘ってくる人もいます。

日本の文化と全く違うので最初は戸惑いましたが、豪に入れば郷に従えという言葉がある通り、最近では無碍に断らずに何人かこちらでできたフレンドの家にお邪魔し食事を頂いたりしています(笑)

地域の有力者たちともコネクションができたので、こちらでも何か面白いビジネスは出来ないかなと色々画策しています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。