ビットコインを含む仮想通貨が大暴落

土曜日から本日にかけて、仮想通貨市場全体が急落しています。

ビットコイン価格は52000ドルまで落ち、その他のアルトコインも暴落している状況です。

過去24時間で92億ドルのロングポジションが清算されている事が、bybt.comから確認することができます。

この記事を書いている日本時間の昼過ぎのタイミングでも、主要取引所においてショートの比率のほうが高いですね。

短期間に大きく上げすぎたためしばらく調整期間となるかもしれません。

 

長期で見ればさほど気にする必要はないと思いますが、5月は厳しい相場になると予想する海外のアナリストも多く、トレードにおいて注意は必要になってくると思います。

私も今は積極的なトレードは控え、長期目線で見ている銘柄のみホールドでいこうと思います。

 

特にビットコインはここで振り落とされて狼狽売りすると、それを拾う機関投資家などを儲からせるだけなのでお気を付けください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。