イーサリアムの存在感が増してきている件

最近DeFi、NFTの登場によってイーサリアムの存在感がますます高まってきています。

今年話題となっているNFTもイーサリアムのスマートコントラクトによって実現したようなもので、
NFT市場の拡大に伴ってイーサリアムの価格も上がってきています。

価格上昇に合わせて大口ホルダーも増えてきているようで、Glassnodeによると、10,000を超えるETHコインを保持しているアドレスの数は急増し続けているとの事です。

CoinmarketCapを見ると、上位100位の中の、実に70%はイーサリアムベースだったり、Swap系のUniなども全てイーサリアムがベースとなっています。

イーサリアムよりも優れていると謳った色々な仮想通貨が登場してきていますが、未だにビットコインの次に時価総額が高いトークンとしてランクし続けています。

 

発行枚数は上限なしですが、海外の色々なアナリストの予測では将来的に5000ドルくらいまでは上がるのではという声もあり、
DeFi、NFT、そして今後また新たに登場してくるイノベーションでも採用されれば、まだまだ上昇の余地はありそうです。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。