中村の週末

今週は打ち合わせが非常に多く、あまり休む暇がなかったのでこの週末はのんびりしたいと思っています。

 

最近不動産系の打ち合わせが非常に多いです。

モンテネグロ、キプロス、エジプト、、、etc

コロナ禍の値段が下がっている今だからこそチャンスとして、不動産に投資しまくっている投資家も多いです。

 

不動産投資というと日本の感覚だと年利回り4%程度でうま味がないと思われがちですが、世界に目を向けると年利回り10%どころか、20%超えも全然狙えるんですよね、、、

5年で元本を回収し、その後は何年、何十年と家賃収入を受け取り続けることができる。

トータルでのリターンで見ると、仮想通貨よりも遥かに大きい可能性もあるわけです。

 

ただ今の東南アジアの物件のように高値掴みしてしまうと、投資元本すら回収できない可能性もあり、どこの国のどの場所に投資するかが非常に重要になってきます。

一部の狭い視野で海外不動産を探すのではなく、世界196か国全体を見渡す必要があるわけです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。