ポジポジ病にならないために

仮想通貨にかぎらず、株式投資、FXでも言えることなのですが、
ポジポジ病は本当に資産を減らしていくだけなので、注意が必要です。

 

あらためて説明するものではないかもしれませんが、ポジポジ病とは常にポジション(玉)を持っていないと安心できないことを指します。

意外とこういった人は多く、特に株式投資や仮想通貨投資で一攫千金を狙ってやろうと思っている少額投資家ほどこの傾向が多いように感じています。

そして、このポジポジ病の人は大概の場合、資産を失っていき最後には退場という事になっています。

 

投資においては、いかにチャンスを取りにいけるか。

エントリーのタイミングが非常に重要で、方向性の定まらない時に買うのは悪手でしかありません。

一攫千金を狙っている投資家ほど、機会損失をしたくないという思いから、
SNSなどの情報や、チャートの値動きを元に、インすべきタイミングでないにもかかわらずトレードをしてしまうという事がよくあります。

 

稼いでいる投資家は、利益を確実に取れるところでインし、その積み重ねで大きな利益をあげていきます。

待つときには待つ。

仮想通貨の今の相場も当てはまるかもしれません。

 

私も常にチャンスは伺っています。

Matic、ADAは完全に乗り遅れました。

そして、Kusamaなど新たなチャンスも出てきています。

 

アンテナを広げて、利益を出せるところで着実に取っていく。

この姿勢を常日頃から心がけたいものです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。