健康食品MLMのマーケッターに関して

すみません、仮想通貨とは関係の無い話です。

 

健康食品MLMのディストリビューターはジェイコスメ含め、色々なところに繋がりは持っていましたが、
今どこも苦境のようで、火災保険などの災害保険の申請代理業のほうに大量に移動していますね(笑)

つい最近連絡が来て、業界の話を色々聞きました。

 

たしか2007年くらいだったか、トップディストリビューターの人たちと食事会をした事がありますが、当時は月収が1000万くらいという話が出たのを覚えています。

ただ彼らの金遣いの荒さは異常で、飲み屋やブランド品でほぼ使い尽くしているという事でした。

貯金までは聞いていませんが、おそらく全くしていないでしょう。

 

あれから10年以上経ちますが、この仮想通貨業界でも、チラホラ当時の有名人の名前を見かけることがあります。

仮想通貨のプロジェクトのファウンダーに入っていたり、マーケッターとして名前を見かけたり。

 

同様に、かなり昔ですがスタービーチという出会い系サイトで、1クリック詐欺をやっていたようなところも、2年くらい前だったか仮想通貨のプロジェクトのファウンダーとして、その名前を見かけましたw。

 

私は健康食品MLMは自分自身は全くやっていなかったですが、海外口座開設サポートなどを通じて、その業界の人たちとのコネクションを築き、そこから彼らの得意とする人脈づくりの多くを学びました。

 

ただその旧来の自分の足で人脈を作っていく方法ではなく、最近はインスタグラムなどのSNSをフル活用したマーケティングで若手が台頭してきていて、
昭和のやり方で広げている昔活躍していた50代以降は、職にあぶれて保険の申請代行のほうに流れているという話でした(笑)

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。