仮想通貨がマイニングできる車が登場

カナダの新興の電気自動車メーカーから、ドージコイン、ビットコインをマイニングできる車が登場するようです。

デイマック社の「スピリタス」という車になります。

https://daymakavvenire.com/products/spiritus/

 

馬力は電気自動車なので大きくないですが、上の画像を見る限り本当かどうかわかりませんが0-100が1.8秒と驚異的なスピードで、一度の充電で400キロも走れます。

幅は2mちょっとなのでウラカンくらいですね。

車両には、「採掘価格対利益で業界をリードするGPU」と、ドライバーにステーキング機能を提供し、
ビットコイン、イーサリアム、ドージコイン、カルダノなどをサポートするウォレットアプリが搭載されるようです。

「ほとんどの車がガレージにある間は価値が下がっていますが、スピリタスは駐車している間でもお金を稼ぐことができます」という触れ込みです。

 

現在、Dogecoin ( DOGE )、Ethereum ( ETH )、Cardano ( ADA )、Bitcoin ( BTC )を含む多数の仮想通貨での事前注文を受け付けています。

価格は200万円くらいからで世界中から買えるようなので、ちょっと興味は持っています。

写真を見る限りでは2シーターでホイールは大径のものを使ってスポーティーな印象なので、ゴーカートのような乗り味なんじゃないかなと思っています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。