中国の仮想通貨規制が本格化

数週間前に、中国の仮想通貨規制のニュースによって仮想通貨市場が大暴落しましたが、
このニュース、正直個人的には甘く見ていました、、、、、

中国の友人に久しぶりに連絡を取ったところ、我々が思っている以上に中国が仮想通貨規制に乗り出していることを色々聞くことができました。

 

中国で今起こっていることとしては「仮想通貨アカウントの強制ロック」、「仮想通貨関連事業者との銀行の取引停止」などです。

今回の規制によって中国のビットコイン採掘の90%が閉鎖されると推定されており、閉業しているところも続々と出始めていて、海外移転を進めているところも増えてきているとの事です。

 

現在ユーザーはフィアットに変換できない状況になっているようで、
これに対して海外では中国でのBTCが強制ロックになっていて市場への流通量が減るのでポジティブに捉えるような声もTwitter上などでは見かけるようになってきましたね。

 

今までと違って中国では今回の規制は本気と捉えている人も多いようで、海外に脱出する人も今後増えていくのでしょうね、、、

 

BTCは引き続きじわじわ下がっていますが、なんとか年末までに悪材料を出し尽くして10万ドルまでは上がってほしいものです。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。