週末

最近ジョージアでの暮らしも少し飽きてきました(笑)

国土がそこまで大きく無いので、だいたい行き尽くしてしまったという事もあり、週末はモールに行くというワンパターンになりつつあります。

カジノが本格的に再稼働してくれれば、バトゥミに入り浸ろうと思っているのですが、、

 

ちなみに国土は日本でいうところの東北地方とほぼ同じくらいですが、大半が山岳地帯なので、実際に人が住める面積は本当に小さいのです。

実際の面積は69,700 km2となりますが、来年か再来年に移住を予定しているモンテネグロは、福島県とほぼ同じ13,812 km2という面積なので、さらに小国になります。

日本は島国で国土もそんなに大きく無いというイメージでしたが、海外に住むと山も海も川も自然が揃っており、日本は相当恵まれているな、、、と改めて再認識させられます。

政治家が馬鹿すぎて、少子高齢化、没落していく息苦しい国となってしまいましたが、ポテンシャルがあるのに本当に勿体ないなと思います。

 

コロナが落ち着いて世界中自由に往来できるようになれば、ヨーロッパ方面へのアクセスはしやすいので計画は今から立てています。

直近では仕事でドバイに行く予定があるので、それが今は楽しみですね。

ついでにEMAARの物件も見てこようと思います。

 

今日は先週と同じく買い物、映画を見て、レストランで食事をしてという流れになりそうです(笑)

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。