仮想通貨市場

完全に停滞期ですね、、、

英国でBinanceが警告と共に締め出しを食らったり、BTCへの投資を行っている大手ファンドがBTCは23000ドルまで下がると発表したりと最近ネガティブな情報が続いています。

 

そういやBinanceに関しては少し前に、日本の金融庁からも警告が出ましたね、、、

BinanceのCEO兼創設者であるChangpengZhao氏宛ての文書の内容は、「登録なしで仮想通貨交換ビジネスを日本で行っている」という警告の内容になっています。

2020年に日本の顧客へのサービスを段階的に廃止すると発表しましたが、未だにバイナンスを使っている日本人は多いですし、金融庁が怒るのも理解はできます。

 

ストック2フローモデルの考案者であるPlanBも、「長期的には上がる」と、言い回しが少しトーンダウンしてきていますが、相場を見る限り仮想通貨は今は我慢のしどころかもしれないですね。

 

デジタル通貨に前向きな国が今年になって続々と出てきているのですが、これに対してビットコインの立場がなくなるとネガティブな声が出てきていますが、
私はちょっと違う見方をしており、中央集権と非中央集権を考えた時世界で使われるのはビットコインのほうになると見ています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。