5-HTPというサプリ

海外ではメジャーなサプリ「5-HTP」。

精神安定に良いとして、海外ではドラッグストアなどでも普通に買う事が出来ます。

しかし、日本では医薬品に認定されており気軽には買うことはできません。

買う方法としては輸入代行を使って、海外から購入するくらいでしょう。

 

この5-HTPはセロトニンの原料となるアミノ酸の一種で、睡眠障害、不安障害のある人の症状が軽減されると言われています。

セロトニンが不足すると、慢性的ストレスや疲労、イライラ感、向上心の低下、​仕事への意欲低下、協調性の欠如、うつ症状、不眠といった症状がみられます。

 

セロトニンは日光浴やウォーキングなどによっても増やすことができると言われていますが、それを毎日続けるのはなかなか難しいかもしれません。

私もイライラしやすい性格なのでセロトニンが不足しているのかなとは以前から思っていました。

実際こちらに移住してから立ち寄ったドラッグストアで5-htpを購入してみて、3か月くらい頓服で飲んでいますが、素晴らしい効果を体感しています。

実感しているのは頭の回転が良くなる、社交的になるといったところです。

このサプリは耐性が付きやすいので、毎日飲むというのはお勧めできず、頓服でいざという時に飲む方がいいと言われています。

 

ただ、サプリではありますが好酸球増多という命に関わる副作用もごく少数あるようで、また胃腸障害の報告も多いと言われており、
海外だとどこにでも普通に売っているようなサプリですが、安易にはお勧めできないです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。