NFTのプラットフォームの立ち上げについて

NFTのプラットフォームは日本においてブルーオーシャンであるという記事を少し前にあげましたが、
勘違いされている方からメールが来ていたのでそのことについて書いておきます。

仮想通貨を取り扱うという事で交換業のライセンスが必要なのではないかという問いでした。

結論から言うと、NFTの売買プラットフォームは現時点では日本ではライセンスは必要ないです。

 

誰でも立ち上げようと思えば立ち上げることができるのです。

海外でもバンバンとプラットフォームが立ち上がってきていますが、まだ日本ではほとんど無いというのが現状です。

だからこそ、先行者利益を取れるタイミングであると思っています。

私自身もNFTに関しては今2つプロジェクトに参画しており、年末リリース予定ですが、もうちょっと早く動いておけば良かったなと後悔している最中です。

 

NFTとは偽造不可な鑑定書、そして所有権をブロックチェーン上で管理し、今まで所有権移転に時間が掛かっていたものもスムーズに、
そして手軽に売買(所有権移転)ができるというのが特徴で、これと親和性の高いものは探せばいくらでもあります。

 

ちなみに私が今参画しているNFTプロジェクトで取り扱う題材は前回の記事で伏字で書いていたものの中にあります(笑)

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。