小豆島という日本の観光地

お盆休みも近づいてきており、今から夏の予定を立てている人も多いかもしれません。

ただコロナ禍で海外への旅行は難しいと思うので、私が今まで旅行した中で国内でリゾート気分を味わえる場所をご紹介しておきます。

香川県にある離島の「小豆島(しょうどしま)」です。

私は日本の離島はけっこう色んなところに行ってきましたが、その中でも小豆島は特に満足度が高かったですね。

岡山県から小豆島行きのフェリーが出てますが、車も載せることができるので、マイカーで島内を色々探索できます。

海、山などの大自然、オリーブ、豊富な魚介類、素麺などのグルメ、シーカヤック、SUPなどのアクティブティ、
ロープウェイ、海水浴、猿動物園、妖怪美術館など子供から大人まで楽しめるスポットが揃っています。

私が3泊4日で行ったときは全て周ることができなかったので、またいつか機会があれば再度行きたいなと思っています。

 

特にお勧めはシーカヤックです。

360度自然に囲まれた中でのカヤックは一度は体験して欲しいです。

子供が幼稚園の時にこのカヤックを経験させたのですが、小学生になった今でも深く記憶に残っているようで
この時の話を未だにしてくる事があります(笑)

 

夏休みの行き先がまだ決まっていない方は、「小豆島」、検討してみてください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。