Amazonが決済に仮想通貨を採用

数日前から仮想通貨市場の相場が上向いてきています。

色々な要因がありますが、その中の1つはこれでしょう。

Amazonがビットコイン、イーサリアム、ADA、ビットコインキャッシュによる支払いを受け入れる可能性が出てきたというものです。

Amazonが先週の金曜日に仮想通貨とブロックチェーンの専門家のための新しい求人情報を公開した後に、計画されているいくつかの新しい情報がリークされました。

 

英国のビジネス新聞シティAMによると、eコマースの最大手であるAmazonが今年早くもビットコインの支払いを受け入れ始める予定であるというものです。

まず最初にビットコインを受け入れ、段階的にイーサリアム、ADA、ビットコインキャッシュを採用していくという事です。

 

Amazonは以前から仮想通貨に関しての研究は進めており、すでに足場固めは完了していることからビットコインによる決済のセットアップはそう時間が掛からないと思われます。

業界最大手が採用すれば、他のeコマースも追随してくる可能性はあり、仮想通貨市場にとっては大きなポジティブな材料となることから、
ここ数日ビットコインを中心に価格が上がりだしている状況となっています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。