人脈を構築するために重要なこと

私はLine、ワッツアップ、テレグラムなど4桁以上の人脈を構築していますが、数珠つなぎのようにどのようにしてネットワークを構築していったのか、
最近仮想通貨市場があまり書くことがないので、今日はそちらを書きたいと思います(笑)

 

まずこれは最も重要なことなのですが、相手の言う事を否定しないこと。

世界中どの人種の人にも当てはまることなのですが、相手の話は絶対に否定してはいけません。

聞いていて、明らかに間違っている内容としてもですw

否定の言葉を入れてしまう事によって、相手は必ず自分に対して苛立ちや、怒り、拒絶を持ってしまうことになります。

そうなるとそこからの人脈の広がりは期待できなくなってしまいますし、関係が切れてしまう事も多々あります。

 

例えば私はビジネスの会議において相手が明らかに間違った事を言ってもそれを否定せずに、常に相手を尊重し、他にもこういった方法もあるのではと対案を出していきます。

 

高圧的な人と仲良くしたいと思いますか?

私もそういった人たちと何度か関わったことがありますが、面倒くさいのでこちらから切りました。

自分に対して尊敬の念を持って接してくる人には、こちらも好意的に接したくなるものです。

これは万国共通で、相手に気に入ってもらう事ができれば、そこからさらに輪が広がっていくことになります。

 

相手を尊重すれば、それは自分にも返ってくる。
これは人脈づくりにおいて最も重要なことになります。


是非参考にしてみてください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。