ドバイにて

打ち合わせのため今ドバイに来ているんですが、色々現地の情報を地元の人たちから教えて貰いました。

ドバイブランドを使ってゴールド関連の詐欺をやっていた現地の有名日本人が、現地で別の事をやらかして逮捕されたようですね、、

名前の公開は控えておきますが、親族がブログやインスタをやっていてわりと有名なので知っている人も多いかもしれません。

私もその名前は何年か前から知っていました。

 

久しぶりにドバイモールに来たんですが、世界でも最大のモールというだけはありますね。

1つのモールの中にルイヴィトンだけで4店舗、グッチも3店舗くらい入っています。

日本未進出のアパレルメーカーなど、1日掛かっても回り切れない規模です。

おそらく日本の通常の百貨店5つ分くらいの広さがあり、水族館、映画館、遊園地などなんでもありのモールです。

ジョージアにいると全く会う事の無い日本人もモール内でチラホラ見かけて、紀伊国屋で2人組の日本人を見かけたので思わず話かけてしまいましたw

 

ドバイでは不動産、仮想通貨、銀行、日本食レストランなどの打ち合わせを色々なチームと行う予定です。

不動産ではエジプトと同様のランボルギーニブランドの不動産(トニーノ・ランボルギーニ)がドバイヒルズにも登場したのですが、これの販売する権利も現地のエージェントから貰ったので、もし買いたい人がいたら当ブログから連絡して下さい。

エジプトと違いこちらのほうは、余裕で価格が億は超えてきますが、、、

ちなみにドバイの物件はインカムは何を買ってもほとんど期待できませんw

ブルジュカリファの不動産、例の超有名人が買ってましたが、あれも管理費用高すぎなのと空室でおそらく赤字だろうなと思いますw

 

しばらく滞在するのでまた面白い話があれば随時共有致します。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。