出来高から購入するアルトコインを決める方法

アルトコインを仕込む際に闇雲にネット上の情報だけで決めるのはよくありません。

これは私がよくやる方法です。

 

Coinmarketcapから仕込む銘柄を選定する方法です。

こちらをご覧ください。

https://coinmarketcap.com/ja/exchanges/uniswap-v3/

Uniswapの出来高順ですが、これの50位くらい(場合によっては100位くらい)までの銘柄で、時価総額の低い銘柄を探していって買うというだけです。

時価総額が低いのに出来高が急増している銘柄は何か理由があります。

一応DeFi、NFT、DAO関連銘柄かはチェックしておいたほうがいいです。

 

時価総額が低いのに出来高が増えているというのは多くの投資家が注目し始めていることの表れであって、そういった銘柄は短期的に大きく上がる傾向があります。

 

参考にするのはUniswapの出来高のランキングで、NFT、DeFi、DAO関連かを確認する事くらいです。

私は1日朝起きた時に1回は見るようにしており、ここから購入銘柄を選んでいっています。

 

相場状況によってBTCなどに引きずられて、逆に大きく動いた場合は損切も必要ですが、今のところはこの方法で資産は増えていっています。

仮想通貨で将来性を信じてホールドし続ける人がいますが、それは本当に悪手でBTC以外は、ある程度利益が乗ったら必ず利確は必要です。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。