ドバイにて2

まだドバイに滞在中です。

しかしこちらはそこそこ生活水準を上げると本当にお金がいくらあっても足りないですねw

 

庶民向けの飲食店とかだと日本とほとんど変わらないです。

しかし中心街のモールなどで食事をするとおそらく東京の1.5倍~2倍近くは当たり前で、食事以外も何を買っても高いです。

ドバイに来てからまだ10日くらいですが、ホテル、食事、ちょっとした買い物などでもう60万円くらいは使ってますw

生活水準を上げなければ日本とほぼ同じような出費で済むとは思うんですが、これだけ煌びやかな町で節制というのは難しいですね。

 

周りを見てもブランドで着飾っている人ばかりですし、ランボルギーニやフェラーリ、ロールスロイスが至るところで走り回っています。

今泊っているホテルの駐車場には日本では見たことがない7000万のG63 amg 6×6が停まってましたw

金持ちばかりなので刺激がありますし、上昇志向の強い人が非常に多く、世界中の事業で成功した人たちが集まるというのも頷けます。

 

ジョージアからも非常に近く気軽に来れる距離なので今後も度々来ることになりそうです。

ドバイは元からの知り合いも多数住んでいるのですが、新たに今回の滞在で知り合った人たちとも意気投合したので新たなビジネスの話に繋がりそうです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。