ドバイにて3

まだドバイに滞在しています(笑)

 

ローカルの人はおおよそ平均世帯年収2400万円らしいですが、暮らしぶりを見ているとそれ以上はあるんじゃないかと思っています。

女性なんかはみんなハイブランドを身に着けていますし、男性はベンツのSクラスやゲレンデ、ランドローバー、ロールスロイスが当たり前ですからね。

平日の昼間からモールで買い物をしていたり食事をしていたり、仕事は一切していないようにも見えますw

 

所得税はゼロ、家は国から支給、教育医療も無料。

貯蓄は一切せずに入ってきたお金を丸々使っていると聞きました。

 

これが成り立つのはインドやパキスタンから奴隷のように働く人材を大量に国が受け入れて重労働をさせているからなんですよね。

建築現場、警備員、タクシー運転手、これらはほとんどインド、パキスタン人で年収100万円以下です。

不思議なことに年収100万円くらいでも彼らは犯罪はほとんど起こさず、モールのフードコードとかでも富裕層は席取りに荷物や財布を置きっぱなしにしていますが、誰も盗む人がいません。

 

秩序が保たれていて日本以上に治安が良いのではと感じています。

節税目当てでの移住なら東南アジアに行くよりもよっぽどいいですね。

アクティビティも充実していてなかなか飽きないと思います。

飽き性の私でもこれだけ長く滞在してもまだ飽きていないので、節税で移住先を探している人は検討してみてくださいw

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。