ジョージアでもコロナ患者が急増中の理由

暑さも随分と和らいできました。

気温はだいたい20度台前半で日本よりも平均気温は5度ほど低いです。

 

過ごしやすい気候なので、どこか遊びに行きたいところなのですが、ジョージアもコロナの患者数が夏頃から急激に増えてきており不要不急の外出は控えるような状況になっています。

400万人の人口に対して毎日2000~3000人の新規感染者数なので日本よりも遥かに悪い数字です。

なぜこれだけ感染者数が多いかというと、おそらくワクチンの接種率が異常に低いところにあります。

 

まだ400万人中50万人程度しか受けておらず、ワクチン=危険という考えがグルジア人の間で広まっているからです。

ニュースでワクチンに関しての世論調査が発表されていましたが、約半分はワクチンは受けないという答えでした。

新規感染者数は高止まりしており、国民が外出を控えている状況で、あまり外をウロウロできず、非常に退屈な週末を過ごしていますw

日本はもう緊急事態宣言は解除された状況でしょうか?

ヨーロッパ全域、今新規感染者数が同じように高止まりしているところが多く、
いったいいつ収束するのか、いつ自由に海外渡航できるようになるのか先が全く見えない状況になってきています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。