米国当局がBinance(バイナンス)をインサイダー取引で調査している件

米国当局が仮想通貨取引所最大手Binanceに関して、「Binanceまたはそのスタッフが顧客を利用して利益を得たかどうか」の調査を開始したとの事です。

結論から言うと、一部のスタッフがインサイダー情報で儲けていたのは事実ですよ(笑)

まだ私とのメール文面は残っていますが、Binanceに関しては2018年前半ごろ1銘柄40万円程度で上場前に教えてもらう事ができました。

実際にその銘柄は上場していましたし、私の知っているところだとBinance以外にもBittrexの内部メンバーもこれをやっていましたね(笑)

 

当時は仮想通貨業界はまだ無法地帯で、こういったことはおそらく他の取引所でも普通に行われていましたし、スタッフも上場前に自分で仕込んで資産を増やしていたというのは
どこもやっていたのではないでしょうか。

大手取引所上場前に特定の銘柄がリークによって暴騰したりはよくありましたからね。

 

しかし今はもうBinance含めて大手取引所ではこういった事は無いように厳しく管理されていると思います。

インサイダーをやっていたら当局に潰されることになりまからね、、、、

 

ただ非中央集権を売りにしたDEXのUniswapはちょっと怪しいなと個人的に思っています。

上場前に仕込むチャンスがいくらでもありますからね。

あれはDEXですが、開発会社、オペレーションは中国系アメリカ人が代表の米国ニューヨークのUniswap Labsという所なんです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。