中村の次の移住先

そろそろジョージアの生活にも少し飽きてきたので次の移住先を検討し始めています。

もう、ほぼほぼ決定なのですが「モンテネグロ」、「キプロス」。

この2か国で決まりそうですww

昔から日本人があまり進出していないところにしか興味が無かったので、そういった国ばかり探していました。

 

■モンテネグロ

■キプロス

モンテネグロは人口約60万人、キプロスは約110万人。

おそらく日本人の在住者はそれぞれ数十人程度ではないでしょうか。

治安はどちらとも良好で、あったとしてもせいぜいスリや盗難程度なので、そんなに気にするほどではないと思っています。

 

地中海リゾートでのんびり過ごしたいと思っていて色々調べていた結果、この2か国のどちらかにしようという事になりました。

ちなみにそれぞれの国の物件価格は下記のような感じです。

 

■モンテネグロ 1億5000万円

■キプロス 7000万円

まだコロナによる入国制限もあり、役所仕事もかなり遅延が起こるみたいなので
年末か年明けに現地に足を運んで実際に暮らすには適しているか調査してきたいと思っています。

たぶんいないとは思いますが、もしこれら2か国のどちらかにお住まいの方がいれば当ブログのお問い合わせ欄から連絡を頂ければ助かります。

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。