中国が仮想通貨を完全禁止とした件

昨日の仮想通貨急落は驚きました。

すでにご存じだと思いますが中国の仮想通貨規制強化発表の影響です。

 

当然中国国内での仮想通貨に絡んだものは全て違法で、インターネットを介して中国の居住者にサービスを提供する海外の仮想通貨交換も罰則の対象となるとの事です。

中国に在住の例えば日本人などの外国人にサービスを提供する事も違法で、罰則の内容は相当厳しいものになるようです。

仮想通貨に絡んだメディア運営に禁止のような発表もあり、中国での仮想通貨に絡んだあらゆる活動が禁止されることになりました。

 

2017年頃から仮想通貨市場は中国政府の禁止のニュースが発表されるたびに下落というのが何度も何度もありましたが、
短期的には影響を受けてもその後は大きく上がるパターンばかりです。

2017年に中国の仮想通貨禁止の発表が夏前頃にあって大きく下がった時も、2017年後半にはあの最大のバブルの到来があったりと
今回の暴落もホールド力の弱い人が手放しただけでさほど気にする必要はありません。

数か月前の中国でのマイニング禁止の発表後、中国でのマイナーはすでに西側に移動しており再稼働も始まっています。

 

まだしばらくは市場に影響はあるかもしれませんが、長期目線の人は気にする必要はないでしょう。

今年は、年末のお祭り相場を期待したいところです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。