2021年後半の相場追記

昨日の記事で重要な事を書き忘れていました。

 

アルトコイン→ビットコイン。

このお金の流れではなく、最初にビットコインが大きく上がり、それが落ち着いたタイミングでアルトコイン全体にお金が流れてきます。

 

前回のバブルである2017年当時は「ドレイン」と呼ばれていましたが、FFなどでもお馴染みの吸い上げです。

ビットコインがアルトコインからお金を吸い上げて大きく上がり、その後ある程度のところで利確が進みだすとその資金が今度はアルトコインに流れてきます。

 

逆相関という言葉がありますが、2017年はビットコインとアルトコインの間で価格が連動ではなく、逆に動くパターンがよくありました。

これはお金がビットコインに流れたり、利確した分がアルトコインに流れたりとお金が行ったり来たりしていたため起こっていた現象です。

 

自信のある人はビットコインがこれから1.5倍~2倍くらい上がるまで保持し、アルトコインに還流し始めた時に乗るという方法でもいいかもしれませんが、
よくわからない方は昨日の記事でも書いていた通り、アルトコインに分散投資でもいいと思います。

 

私も現金比率を減らして今仮想通貨に換えていっております。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。