週末

もう少しでジョージアに来て約1年になります。

 

1年住んだ感想としては自然が豊富で気候も過ごしやすく、中心街はそれなりに都会で、治安も良く、本当に素晴らしい国であるという事です。

人口400万人の国に対して観光客数が1000万人と観光立国であるのですが、コロナによってこの2年近く観光客が途絶えており経済は疲弊しています。

しかしながら、それによって治安が悪くなるという事も全く無く、この1年のんびりと精神的にも安定した状態で過ごすことができました。

 

ただそろそろ自分の中でこの平穏過ぎる日々に退屈さを感じ始めてきており、他の国への移住を進めていこうと計画を色々立て始めています。

すでに移住に関して家族の同意も得ることができており、どこに引っ越すかインターネットなどでも情報を集めているところです。

 

あとどれくらいジョージアに住んでいるのかもわからないので、最近こちらでの1日1日を大切に過ごしています(笑)

もしかしたら、もう来月には移住しているかもしれないので。

自分の中では第二の故郷のようになっているので名残惜しいですが、こちらで家はたくさん持っているのでまたいつか戻ってきたいと思っています。

この週末も、中世ヨーロッパのような街並みをブラブラ歩いてその辺のカフェでコーヒーを飲んだり、路面店でウィンドウショッピングをしたりと
たわいのない日常ですがそれもあと何回できるかわからないので、今のうちにこの平穏な日々を十分に堪能しておきたいと思います。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。