移住準備

急な話なのですが移住のメドが立ってきたので、本日PCRテストを受けに行って明後日現地に不動産含めて色々確認に行ってきます。

移住する事は決定なので最近色々調べることがあり毎日ドタバタしていました。

 

どこに引っ越すかは非公開なのですが、ジョージアよりかは都会です。

Taxもジョージア同様に良く、治安もそう悪くないという事でほぼほぼ移住する事は確定なので早ければ年内、遅くとも1月中には引っ越ししていると思います。

 

名残惜しいですがまたいつでも戻ってこれるので、今後はバカンスなどで1か月単位とかで戻ってこようと思っています。

ジョージアは長期的に住むのは国土が狭く娯楽も少ないのでお勧めとは言えないですが、半年とか住むにはこれ以上無い国だと断言できます。


(ジョージアの街並み)

今まで見たことが無いレベルの美男美女が多く、人々は温厚、治安も良く、物価も東南アジアレベルに安く、清潔感も悪くない。

東南アジアの不衛生さで途上国はコリゴリという人も一度足を運んでみて欲しいです。

食事も日本人の口に合っています。

医療レベルが低いのである程度年を取られた方はやめた方がいいと思いますが、若い人は英語の勉強なども兼ねて住んでみるのはお勧めです。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。