仮想通貨メディアの掲載費用

仮想通貨プロジェクトは認知拡大のために広告費用を払って仮想通貨メディアにPRを載せることはよくある話です。

掲載費用はそのメディアのPV数や影響力などによって変わってきます。

その掲載費用がどのくらい掛かるものなのか一般的にはあまり知られていない話(たぶんどこにも載っていない話)なので、私のブログを見ている方たちに共有しておきます。

まず国内で一番掲載費用が高いのはコインテレグラフで、おそらく1記事100万円以上になるでしょう。

それ以外の中堅メディアで40万円~70万円程度だと聞いています

費用対効果の面で見るとコストパフォーマンスはそこまで高くないですが、大手メディアに掲載されたという実績作りができるのでプロジェクトの価値向上に繋がってきます。

 

次に海外メディア。

トップクラスに高いのはコインテレグラフのグローバル版で、おそらくPRで1記事200万円以上。

1か月のUU数が500万以上なので妥当な金額ではあると思います。

それ以外の大手メディアで数十万~100万円程度だと思います。

 

これらに掲載してもプロジェクトのレベルが低いと意味が薄く、内容が伴っていればそれを見た他の中国メディアなども中国語化して勝手に転載してくれます。

これから仮想通貨プロジェクトの立ち上げを考えている人がいれば参考にしてみて下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。